福岡・博多でインプラントならワンデイスマイルインプラントクリニック

松島 理恵

個別インプラント相談(無料:CT検査含む)実施中

カウンセリング予約
0120-130-218

営業時間 9:00~18:00(月~金)

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-17松岡ビル4F

専門スタッフ

松島理恵

受付

松島 理恵

患者様の心に寄り添いたい。

患者様をお迎えする際に最初に感じることは、数多く存在する歯科医院の中から当院を選んで下さった感謝の気持ちです。 これこそが「ご縁」だと、心の底から感じています。

私は、受付で初めて交わす言葉から、患者様が医院に足を運ぶまでに使われた勇気や不安を常に肌で感じています。

医療に直接タッチしない、チーム医療のメンバー。

チーム医療においての私の役割…それは、患者様が持つそんな想いに対しまごころのこもった言葉や対応で寄り添うこと。
一緒にスタートライン立ち、ゴールを一緒に目指し、最後に一緒に笑い合えることが私の目標です。
患者様の不安や緊張が少しでも和らいで、その先の治療への期待と希望が大きくなれば、これ以上の歓びはありません。

私は治療に直接タッチすることはできませんが、当院の医療に自信と誇りを持って患者様にあたっています。 なぜなら、それができる設備環境とチームがあるからです。

ですが、医療の現場でいちばん大切なのはあくまで「患者様」。

患者様が満足していなくては、どんなに良い治療をしても仕方ないということを私はダイレクトに患者様の声を聞いて学び続けています。
笑顔でお帰りになる方が多いのですが、中にはまだどこか落ち着かないご様子の方もいらっしゃいます。
本音と建前があるように、ふとした表情や仕草から笑顔未満の思いをしっかりと掬い上げて医師や衛生士、技工士に正確に伝達し、患者様の今後の治療へと フィードバックしていく受付として大事な役割の一つです。
私は、常に患者様の味方であり、患者様の代弁者であり続けたいと思います。

まるで家族の笑顔を見るような気持ちです。

無事に治療を終え、「来て良かった!」「ここを選んで良かった!」と満面の笑みで帰られる患者様をお見送りするたびに、 私はこの仕事を選んで良かったと、このチームの一員で良かったと心から実感しています。
まるで家族の笑顔を見るような、あたたかい気持ちになれるからです。

top

Copyright One Day Smile Implant Clinic All Rights Reserved.