ワンデイスマイル インプラント総合クリニック

0120-130-218

[電話受付]9:00~18:00(診療時間内)

slide1
slide2
slide3
slide3

小さなお悩みでも、何でもご相談下さい。

ワンデイスマイルインプラント総合クリニック

お口の状態が悪かったり、持病をお持ちだったり、
治療費が予算オーバーだったりなど、何らかの理由で他のクリニックで治療ができないと診断された方もたくさんご来院いただいております。
まずはお気軽にご相談下さいませ。

主任看護師カウンセラー
クリニカルマネージャー
林田 京子

Promise最短1日!
スピーディな治療を
お約束します。

One day

promise_img

最短「1日」で仮歯まで装着

多くの歯科医院では、患者さまの人工歯を外注することが一般的ですが、ワンデイスマイルには熟練の歯科技工士が常に在籍しているため、院内で作ることが可能です。
院内に歯科技工士がたくさん在籍している歯科医院は、国内では多くありません。

例えば、全ての歯を失った場合

少数のインプラント
でたくさんの歯を固定します。

患者さまの骨の状態に合わせて最小限のインプラント本数で歯を固定する最先端インプラント。しかも、最短1~2日で歯が入るため、患者さまの時間的負担、費用的負担、肉体的負担をすべて軽減することができます。

インプラントにおける治療・施術分野を医院内にすべて持っていることと、32,000本以上に及ぶ豊富な治療実績があるからこそ実現できた最先端の治療法です。

promise_img

従来のインプラントは

旧世代の治療法では、1本の歯に対して1本のインプラントを埋入することも当たり前でした。インプラント本数が多ければ当然、顎の骨が受け持つ負担は大きく、治療の費用も期間も本数のぶんだけ大きくなります。

promise_img

Achievement24年以上愛され
30,000
を超える埋入実績

30,000

achievement_img

安心と信頼の実績

開院から25年、累計5,000人以上、3万7000本以上のインプラントを行ってきました。これは、休診日を除いてほぼ毎日治療を行ってきた計算になり、埋込本数も圧倒的実績を誇ります。

例えば、増え続けるワンデイスマイルの実績。

24年以上、
インプラントの
第一線を堅守してきた確かな
信頼と実績があります。

インプラントは、健康な「口腔内」を維持していくため、治療が終わった後のメインテナンスがとても大切です。患者様とクリニックの長いお付き合いが始まります。ワンデイスマイルインプラントクリニックは、開院から24年、累計3万2000本以上の治療を行ってきました。毎日平均40名様の治療を行い、今日も確かな実績を積み上げ続けています。24年以上、インプラントの第一線を堅守してきた確かな信頼と実績があります。

achievement_img
achievement_img

Dental Treatment当院の治療で
痛みや腫れが少ない
理由

Reason

reason_img

「怖い」「不安」を拭いたい
最新の設備と治療法だから
安心!痛くない!

歯科先進国であるスウェーデンなど、海外の歯科関係者が視察に来るほどの高性能な歯科用CT、医療機器・設備を整備した、インプラント専用オペ室を完備しています。

さまざまな麻酔方法を準備

痛みを感じさせないことも
治療のクオリティです。

歯科医療の専門家ではない方が、クリニックの技量を見極めるのは困難なことですが、わかりやすい判別の方法に「痛みの管理」があります。技量のあるクリニックほど、患者さまは治療の過程で痛みを感じにくいでしょう。「痛みの管理(軽減)」は明確な「医師およびクリニックの仕事」です。歯医者のイメージに多い、治療には痛みが伴う…というのは当たり前ではありません。
担当医師は、当然ながら患者さまの負担を極限まで少なくするべく、細かいところにまで最大の注意を払わなくてはなりません。ワンデイスマイルは、患者さまができるだけ痛みを感じることのないよう表面麻酔、局所麻酔だけでなく、CGFの活用など、さまざまな麻酔の方法を準備していますので、緊張する体質の方や麻酔が効きづらい体質の方などにも安心して治療を受けていただくことができます。

reason_img
reason_img
reason_img
reason_img

各専門分野のプロが
総合力で臨むチーム医療

Professional 
Team

teams_img1

全員で総合的にサポート
インプラント専門医が
率いるチーム医療

チーム医療のメリットは、「いつ、誰もが高水準な治療を安定して受けられる」ことです。
インプラントに精通した医師を筆頭にベテランの歯科衛生士、技工士たちとともに治療を行うことで、医師の個人的な判断に陥ることなく各分野からの意見を総合して、患者様の治療にあたることができます。

teams_img2

インプラントは
多岐に渡る
医療において
確率された専門分野です。

多くの方が想像されるであろう、「手術」だけでなく、手術前に患者さまの歯の状態を知るために必須である「CTレントゲン診断」、その結果に基いて患者さまの治療プランをたてる「歯科カウンセリング」、患者さまの治療計画をたてる「治療コーディネート」、そして、患者さまのこれからの歯をつくる「歯科技工」…。

各分野は、医療において確立された「専門分野」です。すべての分野に対して、高い水準の判断や治療を行うことを目標として、私たちワンデイスマイルインプラントクリニックは、20年以上前に遡る1990年代より「チーム医療」の概念を提唱。各専門分野のプロフェッショナルが、一人の患者さまのためにチームを組んで治療に臨むことで、「歯科治療水準の標準化」を進めてきました。「どのような状況の誰もが、いつクリニックを訪れても治療を安定して受けられる。」それが、ワンデイスマイルインプラントクリニックです。

ワンデイスマイルの
治療費の構成

Clear 
accounting

clearaccounting_img1

丁寧にご説明します
わかりやすい治療費体系

インプラントのような自由診療は、歯科医院ごとに治療費が異なるため、患者さまが治療に際して気にされることの一つに治療費があります。ワンデイスマイルでは、明朗会計・わかりやすい治療費体系を患者さまにご提案しております。

基本料金

基本料金

治療費を計算するとき、必ず必要となる3項目

① インプラントの埋入
骨に埋め込む人工の歯根
となるチタンのネジ
② アバットメントの装着
インプラント体と上部構造を
繋ぎ、歯茎を貫通させるパーツ
② 上部構造(仮歯・本歯)の装着
実際にお口の中に見える歯の部分

症例によって必要となる料金

③ 骨造成
インプラントを埋入する骨がない場合、
骨を作るための費用が追加で必要になります。
④ 歯肉増殖措置
歯を抜いた後、歯茎が凹んでしまっている方で、
歯茎のレベルで審美性を求める場合は、
追加の費用が必要になります。
⑤ その他
・抜歯・難症例加算
・2次手術
・麻酔担当歯科医師による沈静麻酔

治療料金についてさらに詳しい説明

快適なインプラントライフのために
インプラント一生保証制度

手術が終わって歯が入ればインプラントは終わり…ではありません。長くインプラントライフを過ごしていただくために、患者さまお一人お一人に合わせた術後のメンテナンスを行うことが一番重要です。ワンデイスマイルは、医学的な根拠に基づいた検査を行い、その結果から危険因子をコントロールするためのメンテナンスを行います。

ワンデイスマイルの
治療の流れ

Clinic 
Facility

春岡 龍男

代表挨拶

西暦2000年に歯科医療にCTを導入。
それは、インプラント治療に対しての疑問や、新しい可能性を、
常に考え続けているからです。

歯学博士(歯博乙第461号)OJ正会員日本外傷歯学会 理事日本歯周病学会 会員

クリニック主宰 歯学博士

春岡 龍男 Tatsuo Haruoka

インプラント治療は、20年前に比べ、ずいぶん安全なものになりました。
CTを使用した画像診断はもはや当たり前のものになりました。しかしそれは、最初から当たり前だったものではありません。
常に、今行っている治療に対して疑問を抱き、自らの投資によって新しい技術を開拓してきた医師たちの挑戦と努力の賜物です。

私たちワンデイスマイルは、「常に治療の可能性を追い求める」インプラント治療専門クリニックであるべく、安全性の向上や難症例(一般的に治療が難しいとされる症例)に対しての新しい治療技術の開発、そしてインプラント治療”そのもの”の低価格化に取り組んできました。約25年に渡って守り続けけてきたその姿勢は、数多くの症例を攻略してきた膨大なノウハウと、それを使いこなす練度の高いスタッフとしてクリニックの財産となっています。

常に求道者、常に開発側でありたい。その姿勢でアップデート(改良・更新)を続ける私達のインプラントパッケージ、「ワンデイスマイル」は、私たちのプライドそのものです。月並みな言葉になりますが、儲け優先ではない、患者さま第一の姿勢を貫いて、現在までインプラント治療一筋に取り組んでいます。

1990年代に
「チーム医療」を提唱。
治療品質の「標準化」を
追求しつづけています。

運よく名医にめぐりあえればいいけれど、そうでなければ…それが歯科医療の現実です。
インプラント治療のように専門分野を総合したような治療の分野では歯科技工士・歯科衛生士・歯科助手・受付など、それぞれの専門分野がチーム体制をとり、連携して治療にあたることが必要であると、インプラント治療専門医“当事者”として常々思います。
当たり外れのある医療を打破したい。そんな想いから、私たちは既に1990年代より「チーム医療」を提唱し、実践してきました。
それぞれの分野のプロフェッショナルが連携し、総合力をもってあたるインプラント治療、それがワンデイスマイルなのです。

経歴

1982年
福岡歯科大学卒業
1983年
同大学歯周病学講座助手
1986年
九州歯科大学小児歯科研究室研修生
はるおか歯科医院開業
1996年
日本小児歯科学会評議員就任
1998年
日本外傷歯学会理事就任
スウェーデンイエテボリ大学バイオマテリアル講座
アルブレクソン教授、並びに客員教授 坪井陽一に師事口腔インプラントの基礎を学ぶ
2001年
AIデンタルクリニック博多開業
2002年
スウェーデンマルメ大学口腔外科クリスターソン教授に師事
口腔インプラント臨床を学ぶ
2005年
医療法人 メディカルライフクオリティ設立 理事長就任
2010年
日本外傷歯学会大会会長

クリニックの設備

Clinic 
Equipment

お知らせ

News

More

お電話でのご質問や資料請求、
カウンセリングのご予約はこちらまで

0120-130-218

[電話受付] 9:00〜18:00(診療時間内)

Topics

治療費について

治療費について

More

お問い合わせ

お問い合わせ

More

インプラント一生保証制度

インプラント一生保証制度

More

お知らせ

お知らせ

More
LINEカウンセリング予約